キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

キムチトッピング例(あっさりうどん・冷やし中華)

あっさりうどんキムチ乗せ

キムチはいろんなものにトッピングするだけで、
またひと味違ったおいしさのお料理に大変身します!
 
香寿庵のキムチは醤油がベースとなっているので、
お料理そのもののお味を生かしながら、
うま~くお料理と調和して、うまみをプラスしてくれます。
 
 
今日は
アンカーコム株式会社の長坂由佳さまからご紹介いただいた、
キムチをトッピングしたお料理例をご案内いたします。
 
  

 
 

一つ目は、香寿庵の熟成キムチをあっさりうどんにトッピング♪


白菜キムチ●熟成キムチ

あっさりうどんキムチ乗せ

この、桜エビ、鶏ササミ、にらで作ったおうどんに、
香寿庵の熟成キムチを乗せたのが一番上の写真。

めちゃめちゃ美味しそうです♪
 
 
 
2つ目
冷やし中華に 香寿庵の割干しキムチをトッピング♪

割干しキムチ●割干しキムチ

冷やし中華のキムチ乗せ

 
そうそう、冷やし中華にキムチも合いますね。
割干しキムチのコリコリ感が、またいい感じ。
  
 
 
そして、3つ目

具が少なくなってきたら、
食べる唐辛子ふりかけをかけて、またひと味違ったお楽しみ♪


食べる唐辛子●食べる唐辛子ふりかけ

冷やし中華のキムチ乗せ


ご飯はもちろん、麺類にもとても合います。

普段のお料理に、ちょっとキムチをトッピングして、
ひと味違ったお料理をお楽しみくださいね。


ちなみに、長坂様のホームページ「乳がん日記【小さいけれど明るいお乳】」でも、ご紹介いただいております。
 
 
長坂様は非常に温かい、素敵な女性です。 
ご自身が乳がんになられてからの、すべての記録を
鮮明にこのブログに記され、 
現在、同じようにがんで悩まれている方のためのホームページの立ち上げを
されているところです。
 
よろしければご覧くださいね。
「乳がん日記【小さいけれど明るいお乳】」



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

投稿者: koujuan 日時: 2009年05月24日 21:35 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/991

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.