キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

キムチコロッケ

キムチコロッケレシピ


辛いだけじゃなく、
ちょっとかわった歯ごたえを楽しんじゃおう!


白菜キムチに加え、大根キムチ割干しキムチも入れちゃいました。

柔らかいジャガイモのなかに、サクッ!

ほんのり甘みのある大根キムチがいい味出してます!


材料

[6個分]

 ・熟成キムチ 60g  ・大根キムチ 30g  ・割干しキムチ 30g
 ・じゃがいも 2個(300g)  ・たまねぎ 1/2個(120g)  ・豚ひき肉 100g  ・卵 1個
 ・小麦粉・パン粉:適宜  ・揚げ物用油:適宜

 [調味料] ・塩:小さじ1 ・バター大さじ1 ・コショウ、ナツメグ:少々

熟成キムチ 大根キムチ 割干しキムチ

作り方

 ①たまねぎ、キムチはすべてみじん切りにしておく。
 ②ジャガイモは皮ごとふかす。
 (ちなみに私は、皮ごとラップに包み、電子レンジの「根菜」でチン! 
  500wで8~9分くらいかな?)
 ③熱したフライパンにバターをいれ、たまねぎと豚のひき肉を炒め、
  塩、コショウ、ナツメグで味付けし、キムチを入れて軽く炒め、
  お皿に取っておく。
 ④ふかしたジャガイモの皮をむき、ボールの中でつぶす。
 ⑤④に③を入れて混ぜ合わせ、さめるまで置いておく。
 ⑥さめた具を6等分にし、丸く形を作り、
 ⑦小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつけ、油で揚げる。



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:    

投稿者: koujuan 日時: 2006年11月06日 12:32 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.