キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

17/10/20 ナスとオクラのキムチ和え

今日のキムチレシピ:ナスとオクラのキムチ和え

キムチのシャキシャキ感がおいしい♪

材料

白菜キムチ
[2人分]

・茄子:2本 ・片栗粉:小さじ2 
・オクラ:5本 ・塩:適量・大葉:5枚
[A]・熟成キムチ:40g 
  ・レモン汁:大さじ1 ・砂糖:小さじ1 
          ・塩:少々 ・ごま油:小さじ2

作り方
1・茄子はへたを切り落とし、一口大に切って水に放ち、
 水気を切って、片栗粉をまぶす。
 オクラは塩をまぶして板ずりする。
 大葉は軸を切り落として半分に切って、千切りにし、
 水に放ち、水気を切る。
2.キムチは小さめに切って、その他の[A]の材料とボウルに混ぜ合わせる。
3.沸騰したお湯でオクラを茹で、粗熱が取れたら2㎝に切る。
 オクラを茹でたお湯で茄子を茹でてざるにあげる。
4.ナスとオクラのボウルに入れて和え、器に盛り、大葉をのせる。
 
使用したキムチ 
 ナスとオクラのキムチ和えは、
 癖のない、日本人向け醤油ベースの香寿庵の熟成キムチで作りました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

投稿者: koujuan 日時: 2017年10月20日 17:09 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/4072

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.