キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

15/01/06 大根とツナのキムチ煮

今日のキムチ料理レシピ:大根とツナのキムチ煮

ツナとキムチのうま味が美味しい大根の煮物です。
とっても簡単にできるのでこの時期おすすめです!

材料

熟成キムチ[2人分]
・大根:8㎝ ・ツナ缶:小1缶
熟成キムチ:50g ・生姜:1/2片
・水:80ml ・醤油:小さじ2 
・みりん:大さじ1/2 

作り方
1.大根は皮をむき、厚さ5㎜の半月切りにする。
 ツナの油は大さじ1程度別にとり、油をきる。
 キムチは食べやすい大きさに切る。
 生姜は千切りにする。
2.フライパンにツナの油を熱し、大根とツナを炒める。
 油が回ってきたらキムチも加えて炒め合わせ、
 水、醤油、みりん、生姜を加えて汁けが少なくなるまで煮る。


使用したキムチ 
 大根とツナのキムチ煮は、
 癖のない、日本人向け醤油ベースの香寿庵の熟成キムチで作りました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

投稿者: koujuan 日時: 2015年01月06日 23:35 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/3024

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.