キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

14/10/26 じゃがいものキムチバター醤油

今日のキムチ料理レシピ:じゃがいものキムチバター醤油
今日は熟成キムチの上や白菜の間に挟んである
キムチの具材を使ったキムチ料理です。
ピリ辛バターしょうゆ味に
海苔の風味が加わって、おいしい♪

材料

熟成キムチ[1人分]
・じゃがいも:1個 ・玉ねぎ:1/4個
熟成キムチの具材:30g もみのり:1/2】枚分
・サラダ油:大さじ1/2 ・バター:小さじ2
・醤油:小さじ1 ・水:80ml
 

作り方
1.じゃがいもは皮をむき、1㎝角の棒状に切り、水にさらした後、水けをよく切る。
 玉ねぎは縦にうすくスライスする。
2.フライパンにサラダ油とバター小さじ1を熱し、玉ねぎを炒める。
 しんなりしてきたら、じゃがいもを加えて、じゃがいも全体が透き通ってくるまで炒める。
3.水、醤油、バター小さじ1と熟成キムチの具材を加え、
 じゃがいもに竹串がすっと通るくらいまで煮る。
4.さらに汁けが少なくなるまで煮て、器に盛り、もみのりを乗せる。

使用したキムチ 
 じゃがいものキムチバター醤油は、
 癖のない、日本人向け醤油ベースの香寿庵の熟成キムチで作りました(^-^)




▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

投稿者: koujuan 日時: 2014年10月26日 15:33 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2954

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.