キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

13/06/02 かぼちゃのキムチマリネ

今日のキムチ料理レシピ:かぼちゃのキムチマリネ

キムチの辛さとかぼちゃの甘みがとってもおいしい♪
かぼちゃは夏が旬。 これからの季節にお勧めです!

材料

白菜キムチ[2人分]
・かぼちゃ:1/6個  ・玉ねぎ:1/4個
熟成キムチ:40g
[A]・酢:大さじ2  ・砂糖:大さじ1/2
  ・醤油:小さじ1  ・塩:小さじ1/4
               ・ごま油:大さじ1 ・おろしにんにく:小さじ2/3
             ・ドライパセリ:少々  
      
作り方
1.かぼちゃはわたとタネを取り、厚さ5㎜の食べやすい大きさに切る。
 玉ねぎは縦に薄くスライスする。
 キムチは粗いみじん切りにする。
2.[A]を混ぜ合わせ、そこにキムチも加える。
3.沸騰したお湯で、かぼちゃと玉ねぎをゆで、ざるに挙げて水けをきる。
4.3に2をからめ、ドライパセリも加え、味がなじんだら出来上がり。
   
使用したキムチ 
 かぼちゃのキムチマリネは、
 癖のない、日本人向け醤油ベースの香寿庵の熟成キムチで作りました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

投稿者: koujuan 日時: 2013年06月02日 22:07 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2437

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.