キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

12/09/20 ごぼうと鶏肉のキムチ甘辛炒め

今日のキムチ料理レシピ:ごぼうと鶏肉のキムチ甘辛炒め

鶏ごぼうにキムチを加え、
甘辛に仕上げました☆
 

材料

白菜キムチ[2人分]
・ゴボウ:100g  ・鶏肉:100g
熟成キムチ:50g
・揚げ油:適量  ・小麦粉:小さじ1
[A]・水:50ml ・酒:大さじ1
                ・砂糖:小さじ2  ・みりん:小さじ2
                ・醤油:大さじ1
             ・白ごま:適量

作り方
1.ごぼうは皮をきれいに洗い、斜めに薄切りにして水にさらし、
 水けをよく切る。
2.鶏肉は、薄切りにする。
 キムチは細切りにする。 
3.ごぼうに小麦粉をまぶし、油で揚げる。
4.沸騰したお湯で鶏肉をゆでて、水気を切る。
5.フライパンに[A]とキムチを入れて火にかけ、沸騰してきたら、
 ごぼうと鶏肉を入れて、水分がなくなるまで、からめるように炒める。
6.器に盛り白ごまをふりかける。
 
使用したキムチ 
 ごぼうと鶏肉のキムチ甘辛炒めは、
 癖のない、日本人向け醤油ベースの香寿庵の熟成キムチで作りました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

投稿者: koujuan 日時: 2012年09月20日 22:30 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2176

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.