キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

11/06/26 厚揚げとなすとキムチの味噌煮

今日のキムチ料理レシピ:厚揚げとなすとキムチの味噌煮

厚揚げと茄子とキムチをじっくりとお味噌で煮込みました。
ご飯によく合う一品です。

材料

白菜キムチ[2人分]
・厚揚げ:1枚  ・なす:1本
熟成キムチ:50g  ・大葉:4枚
[調味料]・だし汁:150ml  ・酒:大さじ1
     ・みりん:大さじ1  ・砂糖:小さじ2
                  ・みそ:大さじ1 

作り方
1.厚揚げは熱湯をかけて油抜きをし、半分に切ってから、1㎝幅に切る。
 ナスはへたをとり、縦半分に切って、皮の面に斜めに格子に切れ目を入れる。
 熟成キムチは食べやすい大きさに切る。
2.大葉は千切りにする。
3.鍋に[調味料]の材料を入れて火にかけ、
 1を入れて沸騰してきたら弱火~中火で、汁けが少なくなるまで煮る。
4.器に盛り、大葉を乗せる。
 
使用したキムチ 
 厚揚げとなすとキムチの味噌煮は、
 癖のない、日本人向け醤油ベースの香寿庵の熟成キムチで作りました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2011年06月26日 19:45 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1723

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.