キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

10/08/06 ゴーヤとキムチのちらし寿司

今日のキムチ料理レシピ:ゴーヤとキムチのちらし寿司

昨日に引き続き、ゴーヤです^^
今日はちらし寿司にしてみました。
苦味、辛味の利いた、夏らしいお味です。
 

材料

白菜キムチ[1人分]

・ご飯:茶碗1杯(約1/2合分) ・すし酢:大さじ1
・ゴーヤ:1/4 ・塩:少々
熟成キムチ:30g ・ちりめんじゃこ:大さじ1.5 
・白ごま:大さじ1
  

作り方

①ゴーヤは薄切りにして、塩少々振りかけ、ラップにくるみ、
 約1分程度加熱し、粗熱が取れたら、細かく刻み、水気を絞る。

②キムチは、1cm角程度に切る。

③ご飯にすし酢をまぶしてすし飯を作り、
 それに①と②、ちりめんじゃこを加えて、混ぜ合わせる。

④最後に白ごまを加えて、軽く混ぜ合わせ、器に盛る。


使用したキムチ
 ゴーヤとキムチのちらし寿司は、
 癖のない、日本人向け醤油ベースの香寿庵の熟成キムチで作りました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:  

投稿者: koujuan 日時: 2010年08月06日 08:59 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1429

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.