キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

09/12/31 ポテトのキムチピザ

今日のキムチ料理レシピ:ポテトのキムチピザ

今年最後のお料理はこれ♪
ポテトキムチピザ。

今年も1年毎日休まずに更新できました^^v
来年もどうぞよろしく。
 

材料

白菜キムチ[2人分]

・じゃがいも:2個  ・トマト1個
熟成キムチ:100g
・ピザ用チーズ:40g  ・塩コショウ:少々
・ドライバジル:少々  ・オリーブ油:大さじ1
 

作り方
①じゃがいもは皮ごときれいに洗って、8mm~1cmくらいの厚さに切る。
 (だいたい1個につき4個くらい)
 トマトはヘタをとり、8等分の輪切りにする。
 キムチは小さめに切る。

②フライパンにオリーブ油を熱し、じゃがいもを両面、
 火が通るまで焼き、塩コショウする。

③オーブントースターの天板に②のじゃがいもを広げ、
 その上に、トマトキムチ、チーズの順に乗せ、
  オーブントースターで、約10分焼く。

④お皿に乗せ、ドライバジルを散らす。
 


使用したキムチ 
 ポテトのキムチピザは、
 癖のない、日本人向け醤油ベースの香寿庵の熟成キムチで作りました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2009年12月31日 08:46 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1211

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.