キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

09/10/06 から~いロールキムチ

から~いロールキムチ

ロールキャベツのキャベツの部分を、
キムチにして、作ってみました。
こうやって巻くことができるのは
株のまま漬け込んである、熟成キムチならでは。


お味はかなり辛いです^^ 
でもさすが、私の一番好きな熟成キムチ
すごく辛いけど、すごく美味しい♪です。

辛いのがお好きな方、ぜひお試し下さい。
 
 

材料

白菜キムチ[4人分]
・合い挽き肉:250g
・玉ねぎ:1/2個
・サラダ油:大さじ1/2

[A]・塩コショウ:少々 ・ナツメグ:少々
                  ・パン粉:大さじ2  ・牛乳:大さじ2
               ・熟成キムチ:の葉:8枚  ・小麦粉:適量
               [B]・水:500ml ・固形スープの素:1個
                  ・みりん:大さじ1 ・ローリエ:1枚

作り方
①玉ねぎはみじん切りにし、
サラダ油でよく炒める。

②ひき肉に、①と[A]を加えて、
 良く混ぜ合わせ、8等分にし、俵型に丸める。

③熟成キムチの葉を広げ、小麦粉を薄くふりかけ、
 ②を包む。

④③がちょうど並ぶ大きさの鍋に、②の巻き終わりを下にして、
 並べ、[B]を加えふたをして約20分弱火で煮込む。
 
 
使用したキムチ 
 から~いロールキムチは、
 癖のない、日本人向け醤油ベースの香寿庵の熟成キムチで作りました(^-^)
 



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2009年10月06日 08:24 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1120

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.