キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

09/09/14 キムチ入りささみの大葉揚げ

キムチ入りささみの大葉揚げ


ササミでキムチを巻いて、
さらに大葉で包み、揚げてみました。

形が崩れやすく、
揚げるのがちょっと大変でしたけど、
味は (o^-')b グッ!
 

材料


白菜キムチ
[2人分]

・鶏のササミ:4本  ・白菜キムチ:80g・大葉:8枚
・塩コショウ:少々  ・小麦粉:少々  ・揚げ油:適量

[衣] ・小麦粉:大さじ2  ・片栗粉:大さじ2  ・水:大さじ3
 
 
作り方

①ささみは筋を取って、まんなかから包丁をいれ、
 観音開きにする。
 白菜キムチは細かく刻む。
 [衣]は混ぜ合わせる。

②ササミは内側に塩コショウし、小麦粉をふりかけ、
 軽く水気をきった、白菜キムチを乗せて包む。

③大葉の片面に、[衣]をつけて、
 ②の切り口を巻くように、
 ササミ1本について大葉2枚で巻く。

④揚げ油で揚げて、食べやすい大きさに切る。

使用したキムチ 
 キムチ入りささみの大葉揚げは、
 癖のない、日本人向け醤油ベースの香寿庵の白菜キムチで作りました(^-^)
 
 



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2009年09月14日 08:13 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1098

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.