キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

09/08/27 割干しキムチの卵焼き

割干しキムチの卵焼き

キムチと相性の良い、ごま油で焼いた、
キムチ入りの卵焼きです。

写真はちょっと暗めになっちゃいましたけど、
お味はなかなか。

お弁当にもおススメです。

 

材料

割干しキムチ
[2人分]
・卵:1コ ・青ねぎ:5本
割干しキムチ:40g
・酒:小さじ1 ・塩:少々
・ごま油:大さじ1.5 
 

作り方
①青ねぎは、小口切りにする。
 割干しキムチは、小さめに切る。

②卵を割り、酒と塩を加えて混ぜ合わせ、
 そこへ①を加える。

③フライパンにごま油を熱し、②を流しいれ、
 大きくかき混ぜて、お好みの硬さになったら火をとめる。 


使用したキムチ 
  割干しキムチの卵焼きは、
 癖のない、日本人向け醤油ベースの香寿庵の割干しキムチで作りました(^-^)
 



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2009年08月27日 08:59 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1079

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.