キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

キムチ海藻サラダ

今日のキムチ料理レシピ:キムチ海藻サラダ

さっぱりと食べたい場合は青じそドレッシング
まろやかに食べたいときは、ごまドレッシング♪

お好みに合わせてお召し上がり下さい。

材料


割干しキムチ
[2人分]

・乾燥海藻サラダ:8g  ・パプリカ:1/8個
・ブロッコリー:4~6房  ・割干しキムチ:40g・白ごま:少々
・塩:少々  ・お好みのドレッシング
 
 
作り方

①海藻サラダは水で戻し、水気をよく切る。
 パプリカは縦に薄切りにする。
 ブロッコリーは塩少々加えたお湯で、茹でて、
 水を切る。

②お皿に海藻サラダ、パプリカ、ブロッコリーを乗せ、
 その上に割干しキムチをのせて、
 白ごまを散らす。
 
お好みにドレッシングをかけてお召し上がり下さい。
 
※今回赤のパプリカを使っちゃいましたけど、
  黄色の方が色がきれいでおススメですね。
 
 
使用したキムチ 
 キムチ海藻サラダは、
 癖のない、日本人向け醤油ベースの香寿庵の割干しキムチで作りました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2009年07月06日 08:20 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1028

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.