キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

大根キムチ入りギョウザ

大根キムチ入りギョウザレシピ

 
今日はちょっと手抜きをいたしまして^^

先日、e-餃子さんで買った
手作り餃子の具と皮を使って、
大根キムチ入り餃子を作ってみました。
 
市販のものにも、ちょっとしたひと工夫で、
キムチ料理の出来上がりっ!
おいしく、いろいろにキムチを召し上がってくださいね。


材料

大根キムチ

・市販の餃子の皮
・市販の餃子の具
・餃子1コにつき、・大根キムチ:1本
・サラダ油:小さじ1  ・ごま油:大さじ1/2

※今回はe-餃子さんの
             餃子の具と餃子の皮を使いました。

作り方

①餃子の皮に、餃子の具を広げ、
 その上に大根キムチを乗せて包む。

②薄くサラダ油をしいたフライパンに並べ
 水を半分隠れるくらいまで水をそそぎ、ふたをして蒸す。

③餃子の皮が透明になってきたら、水を捨て、
 ふたを開けて水分を飛ばし、ごま油少々を回しかけ、
 皮の表面がパリッとして、焼き色がついたらできあがり。

 
使用したキムチ 
 大根キムチ入り餃子は、
 マスコミ紹介歴No.1の香寿庵の大根キムチで作りました(^-^)




▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2009年02月25日 08:29 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/893

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.