キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

お餅と割干しキムチとチーズの包み焼き

お餅と<br />
割干しキムチとチーズの包み焼きレシピ

油あげに、お餅と割干しキムチとチーズを包み、
パリッと焼き上げました。

中身はこんな感じ。

お餅と<br />
割干しキムチとチーズの包み焼きレシピ

お餅とチーズに割干しキムチがからんで、うまみたっぷりに仕上がりました。
 

材料


割干しキムチ
[2人分]
 油あげ:3枚  ・餅:2個
 ・割干しキムチ:80g  ・とろけるチーズ:80g
 ・醤油:大さじ1/2
 
 
 
作り方
①お餅は1cm角に切る。
 割干しキムチは細かく切る。
 油あげは半分に切って、熱湯をかけて、油抜きをする。

②ボールに①とチーズ、醤油を入れて、混ぜ合わせる。

③油あげの中に②をつめて、上を楊枝で止める。

④③をフライパンで、中のお餅が柔らかくなり、
 油あげがパリッとするまで焼く。
 

使用したキムチ 
 お餅と割干しキムチとチーズの包み焼き は、
 癖のない、日本人向け醤油ベースの香寿庵の割干しキムチで作りました(^-^)
 



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード: 

投稿者: koujuan 日時: 2009年02月21日 08:45 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/887

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.