キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

かぼちゃキムチ豚カツ

かぼちゃキムチ豚カツレシピ

意外とあうのが、かぼちゃとキムチの組み合わせ。

かぼちゃの甘さとキムチの辛さがいい感じに混ざり合います。

で、さらに、キムチと相性のいい豚肉で巻いたとんかつですから、

もちろんお味は(o^-')b グッ!

ソースなしでもおいしいですが、
お好みで、マヨネーズや豚カツソースをかけてお召し上がり下さい。

 

材料

白菜キムチ[4人分]

・かぼちゃ:1/4個  ・熟成キムチ:100g

[かぼちゃ用調味料]・酒:大さじ1  ・砂糖:大さじ2  ・醤油:大さじ1

・豚肉:12枚  ・塩コショウ:少々  ・小麦粉:適量 
・卵:1個 ・パン粉:適量  揚げ油:適量

作り方

①かぼちゃは皮をところどころむいて、小さく切り、
 耐熱容器に入れて、[かぼちゃ用調味料]をからめ、
 ラップをかけ電子レンジで柔らかく加熱する。5分~6分。

②キムチはみじん切りにする。 
 卵は溶いておく。

③かぼちゃは熱いうちにフォークやマッシャーなどでつぶし、
 キムチを加えて混ぜ、6等分にして、粗熱をとる。

④豚肉は広げて塩コショウと小麦粉をふりかけ、
  2枚一組にして、 ③のかぼちゃあんを端に乗せ、
 くるくると巻いていく。

⑤④に小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつけ、
 揚げ油で揚げる。

⑥食べやすい大きさに切ってお皿に盛る。



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2008年10月30日 08:39 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/773

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.