キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

韓国キムチだれ豆腐

キムチだれ豆腐レシピ

今日のキムチレシピは、
静岡県にお住まいの、ニックネーム:陽チンさんからのご紹介♪

韓国キムチだれ豆腐です。

香味野菜とごま油、そしてキムチのうまみたっぷりです。

お豆腐だけでなく、ご飯との相性もぴったり。
いろいろなものにかけてお召し上がりくださいね。

陽チン様、ありがとうございました。

材料


白菜キムチ
[4人分]

 ・熟成キムチ:50g  
 ・白ネギ:1/2本
 ・にんにくの芽:5本(又はニラ10本)
 ・にんにく:2片  ・しょうが:1片
 ・コチュジャン・豆板醤:各大さじ2
              ・ごま油:100cc
              ・醤油:大さじ1  ・一味唐辛子:大さじ1
              ・ポン酢・醤油:各25cc ・レモン汁・お酢:各大さじ2

              ・豆腐:1~2丁

作り方

①キムチ・白ネギ・にんにくの芽・にんにく・生姜はみじん切りにする。
 
②フライパンにごま油を入れ、
 白ネギ、にんにくの芽、にんにく、しょうが、コチュジャン、豆板醤を加えて
 弱火で熱し、油に香りを移す。
 
③香りが移ったら、火を止め、残りの材料をすべて入れる。

④お豆腐を食べやすい大きさに切り、③をかける。

※お豆腐に1~2丁は十分掛けることができるそうです。
 余るようでしたら、ご飯にかけて召し上がられても。
 一週間くらいはもちますが、早めに召しあがれたほうが、
 風味よくお召し上がりいただけると思います。




▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:  

投稿者: koujuan 日時: 2008年07月06日 08:30 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/665

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.