キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

かぼちゃと豚肉とキムチの甘酢だれ

かぼちゃと豚肉とキムチの甘酢和えレシピ

こういうのを食べると、あ~夏だな~^^

って感じます。

さっぱりとした風味の、こってり豚肉。

美味しいです。

材料


白菜キムチ
[2人分]

 ・熟成キムチ:50g
 ・かぼちゃ:200g
 ・豚小間切れ肉:100g
 ・絹さや:6個

[豚肉の下味用] 酒:小さじ1  ・醤油:小さじ1  ・片栗粉大さじ 1/2
[甘酢だれ] ・酢:大さじ2  ・砂糖:大さじ1  ・醤油:大さじ1.5
        ・おろしにんにく:小さじ1/2弱 ・おろし生姜:小さじ1/2弱


作り方

①かぼちゃはタネとわたをとり、5mm幅に切る。
 絹さやはヘタと筋を取る。
 豚肉は [豚肉の下味用]の酒と醤油をふりかけ、軽くもんで、
 片栗粉をまぶす。
 キムチは食べやすい大きさに切る。 
 
②[甘酢だれ]の材料を大きめのボールに混ぜ合わせる。
 
③揚げ油を熱し、絹さやを入れ、色が鮮やかになったら取り出す。
 次にかぼちゃを入れ、両面返しながら揚げ、竹串がすっと通るくらいになったら取り出す。
 次に豚肉を入れて、カラッと揚げる。
 
④③とキムチを[甘酢だれ]のボールに入れ、大きくかき混ぜながら絡め、
 器に盛る。

 



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:    

投稿者: koujuan 日時: 2008年06月18日 08:22 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/643

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.