キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

大根キムチ入りシチューのフランスパン包み

大根キムチ入りシチューのフランスパン包みレシピ

シチューのパイ包みのような感じで作ってみたいな。。。
と思いまして、パイはかぶせなかったのですが、
フランスパンに入れて、焼いてみました。
 
大根キムチは甘みがあるので、辛さ控えめの仕上がりで、
子供たちにも大変好評でした。

ちょっと食べにくいのが難点でしょうか^^

 

材料

大根キムチ[2人分]

 ・大根キムチ:50g
 ・玉ねぎ:30g  ・しめじ:1/4パック  ・ほうれん草:30g 
 ・ベーコン2枚  ・フランスパン:24cm  ・バター:大さじ1.5
 ・小麦粉大さじ1 ・牛乳:180cc ・固形スープの素1/3個
 ・塩コショウ:少々  ・ピザ用チーズ:適量


 
作り方

①玉ねぎは、荒くみじん切りにする。
 シメジは石づきを取り、小房に分ける。
 ほうれん草はゆでて、水にとり、水気を絞って3cmに切る。
 ベーコンは、1cm幅に切る。
 大根キムチは、1cmの長さに切る。

②フランスパンは、6cmの厚さに切り、中をくりぬく。
 (くりぬいたパンは後で一緒に焼くので、大きめにくりぬいた方がいいです)

③鍋でバターを溶かし、ベーコン、玉ねぎ、しめじの順に炒める。

④野菜がしんなりしたら、小麦粉を振り入れて1~2分炒める。

⑤牛乳と固形スープの素を加えて、弱火でかき混ぜながら煮る。

⑥とろみがついてきたら大根キムチとほうれん草を加え、
 塩とコショウで味を調える。

⑦⑥を②のフランスパンの中に入れ、ピザ用のチーズを乗せ、
 オーブントースターで、くりぬいたパンと一緒に焼く。



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:  

投稿者: koujuan 日時: 2008年04月07日 08:22 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/566

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.