キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

じゃがいもとキムチの卵焼き

じゃがいもとキムチの卵焼きレシピ

中身がちょっと見えませんが^^
中にはジャガイモとキムチが入ってます。
 
今回は卵焼き用のフライパンで焼いてみました。
形がキレイに調うので、お弁当やおもてなしにもいいかも。
 

材料
白菜キムチ[2人分]

 ・熟成キムチ:40g
 ・卵:2個  ・じゃがいも:1個  ・青ねぎ:5本
 ・塩コショウ:少々 ・サラダ油:小さじ1
 
 

作り方

①じゃがいもは洗って、皮のままラップに包み、
 電子レンジの「根菜」または2分半くらい加熱する。

②キムチは食べやすい大きさに切る。
 卵は割ほぐし、軽く、塩コショウする。 
 青ネギは小口切りにして、卵に混ぜ合わせる。

③じゃがいもは皮をむき、7~8mmの半月に切る。

④卵焼き用のフライパンにサラダ油を薄く伸ばし、
 ③のじゃがいもを両面焼く。

⑤その上にキムチを乗せ、青ネギの入った
 卵を流しいれる。

⑥弱火でじっくり焼き、(蓋をした方がいいです)
 表面が少し固まりかけてきたら、
 ふたに乗せたりしてひっくり返し、
 反対側も焼く。

⑦食べやすい大きさに切って出来上がり。



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2008年03月03日 08:07 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/531

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.