キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

キムチご飯のパプリカ詰め

キムチご飯のパプリカ詰めレシピ
 
パプリカをいただいたので、
ご飯を詰めて、チーズ焼きにしてみました。
ちょっとおしゃれでしょ。

お味もなかなかでしたよ。


ご飯は、ほんのちょっとスープを加えて、
柔らかめにしましたが、
生クリームや、ホワイトソースを加えて、
ドリア風にしても良かったかな、と思いました。
 
 

材料

白菜キムチ[1人分]

 ・熟成キムチ:40g
 ・パプリカ(赤):1個  ・ご飯:茶碗1/2~2/3杯
 ・シーフードミックス:30g  玉ねぎ:1/8個
 ・バター:大さじ2/3  ・白ワイン:小さじ1
 ・ピザ用チーズ:適量 ・ドライパセリ:少々

[調味料]・鶏がらスープの素:小さじ1/2  ・水:大さじ1・塩・こしょう:少々


作り方

①パプリカは縦半分に切って、種を取っておく。
 キムチは少し小さめに切る。
 玉ねぎはみじん切り。
 シーフードミックスは解凍しておく。
②[調味料]は合わせておく。
③フライパンにバターを入れて、玉ねぎを炒める。
④玉ねぎが透き通ってきたら、シーフードミックスを入れて
 炒め、白ワインを振りかける。
⑤④にキムチを加えて、軽く炒め、
 さらにご飯も加え、全体にバターが回ってきたら、
 [調味料]を加える。
⑥⑤をパプリカに詰めて、ピザ用チーズを乗せ、
 オーブントースターで約20分焼く。
 ※チーズが焦げ過ぎてしまうようなら、
  途中でアルミホイルをかぶせる。
⑦ドライパセリを散らす。



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2007年12月28日 07:51 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/465

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.