キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

キムチラーメンPart2

キムチラーメンPart2レシピ

今日はキムチを乗せただけではなく、

炒めて、スープで煮込みました。

 
 

めちゃめちゃ美味しかったー!

夏の暑い時期のキムチラーメンもいいけど、

寒い日のラーメンは、やっぱりいいね! 
 

材料

白菜キムチ[1人分]

 ・生ラーメン1人前(醤油を使いましたが・味噌でもとんこつでもお好みでどうぞ)
 ・熟成キムチ:40g
 ・豚細切れ肉:40g  ・たけのこ水煮:1/6個
 ・青梗菜:1/2株  ・ねぎ(小口切り):少々 ・サラダ油:大さじ1
 ・水:ラーメンに表示の量

[調味料] ・添付のスープ

作り方

①キムチは食べやすい大きさに切る。
 タケノコは薄切り、青梗菜は3cmの長さに切り、根元と葉の部分を分けておく。
②ラーメンはたっぷりの沸騰したお湯で、表示どおりゆでる。
③その間に、熱した中華なべに油を入れ、豚肉をいためる。
 色が変わったら、青梗菜の根元・タケノコ・キムチの順に加えて
 炒め、最後に青梗菜の葉を入れて、軽くいため、
 表示されている量の水を注ぐ。
④沸騰してきたら、灰汁をすくい、添付のスープを加える。
⑤茹で上がったラーメンはザルに上げて軽く水を切り、
 器に入れ、その上から、④のスープを注ぐ。
⑥小口切りにした長ねぎを乗せて出来上がり!



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2007年10月21日 08:05 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/397

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.