キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

シャキシャキじゃがいものキムチ和え

じゃがいもとにんじんの和え物レシピ
 
 
生姜を加えて、
すっきりとした味わいに仕上げてみました。
 
とても上品なお味です。  
 

材料
 
キムチの素[2人分]

・じゃがいも:1個  ・にんじん1/4個  ・水菜:1/2束 
・刻みねぎ:少々  ・生姜の千切り:少々

[たれ] ・香寿庵特選キムチの素:小さじ1・すし酢:大さじ1  
  ・酒:小さじ1  ・みりん:小さじ1  ・醤油:小さじ1

作り方
①じゃがいもとにんじんは皮をむいて細い千切りにして、
 それぞれ水にさらしておく。
 水菜は根元を切り落とし、3cmの長さに切っておく。
②[たれ]の材料はボールに混ぜ合わせておく。
③沸騰したお湯に、じゃがいもを入れて沸騰しかけたらすぐに火から
 おろし、水気をきって、②のたれに入れる。
④同じ鍋ににんじんを入れ沸騰したところで、
 ミズナを加え、すぐにざるにあげ、
 水気を切ってから、③のじゃがいもに加える。
⑤しばらく冷蔵庫で冷やし、食べる直前に、
 刻みねぎと生姜を混ぜ合わせて、器に盛る。



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2007年09月06日 08:22 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/349

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.