キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

ポークソテーキムチソースがけ

ポークソテーのキムチソースがけレシピ

たまたま長男と買い物に出かけ、
私一人なら絶対に買わない、
かたまりの肩ロースを買うことになってしまった。

さて、どうするか?
とりあえず、ポークソテーだな!
いや、せっかくだからキムチ料理にしちゃえっ!って

成り行き任せで作ったんだけど、
これがうまいっ!

思わずにっこり(^-^)
上出来です!


材料

白菜キムチ[2人分]

  ・豚ロース肉:2枚   ・サラダ油:小さじ2  ・小麦粉:少量
  ・付け合せ:ジャガイモ・いんげんなど:適量 ・塩、こしょう:少々

 [キムチソース]  ・ケチャップ大さじ1.5 ウスターソース:大さじ1/2 ・水:大さじ2
 ・熟成キムチ:40g


作り方

①キムチは1~1.5cm角くらいに小さめに切る。
②豚肉は脂身と赤みの間の筋を2~3ヶ所、筋切りをし、
 軽く塩コショウをふり、小麦粉を薄くまぶす。
③フライパンにサラダ油を熱し、②の豚肉を火がしっかり通るまで両面焼いて、
 お皿に取り出しておく。
④③のフライパンに、ケチャップとウスターソースと水を入れて、
 沸騰しかけたところで、①のキムチを入れて、軽く混ぜ合わせ、
 ③の豚肉の上にかける。

※付け合せのインゲンは油でいためて、塩コショウする。
 ジャガイモは、こふきいもにするか、フライドポテトにする。
 今回は電子レンジの根菜でチンしてから、油で揚げました。
 



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2007年08月04日 07:52 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/316

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.