キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

かりかりじゃこキムチご飯

かりかりじゃこキムチご飯レシピ
 
 
電子レンジを使った簡単混ぜご飯です。

カリカリのじゃこがおいしさUP!

大葉のすっきりしたお味がよくあいます。
 
 

材料

白菜キムチ[1人分]

 ・熟成キムチ:40g
 ・ご飯:1人前  ・大葉:3枚  

[かりかりじゃこ] ・じゃこ:大さじ2  ・ごま油:大さじ1
           ・白胡麻:大さじ1 ・キムチの残り汁:大さじ1


作り方

①耐熱容器に、[かりかりじゃこ]の材料をすべていれ、混ぜ合わせ、
 ラップをかけずに電子レンジで2分チン。取り出してから再度混ぜ合わせる。
②大葉は千切りにして水に放ち、ざるに上げ、水気をきっておく。
③キムチは食べやすい大きさに切る。
④お皿にご飯、大葉、キムチ、じゃこの順に乗せて出来上がり!



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2007年07月07日 08:18 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/288

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.