キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

あさりとトマトのキムチパスタ

あさりとトマトのキムチパスタレシピ
 

う~ん^^美味しい♪

あさりの旨みが利いてます!

トマトの酸味も合いますね~
 
 


 

熟成キムチ[4人分] 

 ・熟成キムチ:100g  ・スパゲティ:380g  ・あさり:1パック ・トマト:1個  
 ・にんにく:2かけ  ・白ワイン:150cc  ・塩(ゆでる用):適宜
 ・オリーブ油:大さじ5  ・塩・コショウ:適宜  ・パセリのみじん切り:少々

 
 

 
 ①キムチは食べやすい大きさに切る。
  トマトは沸騰したお湯に入れて、皮をむき、ざく切りにする。
  にんにくは薄くスライスしておく。
 ②あさりは分量外の塩水で殻をこすり合わせて洗い、水気を切ってから、
  鍋に白ワインと一緒にいれ、ふたをして強火にかける。
  あさりの口が開いたら火を止める。蒸し汁も取って置く。
 ③スパゲティはたっぷりのお湯に塩を入れ、
  表示時間よりも1分ほど短くゆでる。
 ④フライパンにオリーブ油とにんにくを入れ、弱火で香りが出てくるまで炒め、
  香りが出てきたら、トマト、キムチを入れて軽く炒め、あさりと蒸し汁を加える。
 ⑤茹で上がったスパゲティを④に入れて、味を見て塩コショウで調える。
 ⑥お皿に盛り、パセリのみじん切りを散らす。



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2007年05月28日 08:00 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/244

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.