キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

きゅうりとえのきのキムチ和え

キュウリとエノキのキムチ和えレシピ
 
 
包丁で切ったのと違ってきゅうりによく味が染み込んで
おいしいです。

作りたてよりも、少々時間を置いてからのほうが
調味料がなじんでさらに美味しくなりましたよ。
 
 


 
熟成キムチ[2人分] 
 ・熟成キムチ:60g
 ・きゅうり:1本  ・えのき:1/2袋 

[調味料] ・酒:大さじ1  ・醤油:小さじ1/2  ・ごま油:小さじ1/2 
      ・すし酢:大さじ1

 

 
 ①キムチは3cm角に切る。
  エノキは根元を切り落とし半分に切って、耐熱容器に入れ、
  お酒をふりかけてラップをして、電子レンジで焼く1分あたため、
  ざるにとる。
  きゅうりはすぎこぎなどでたたいて割り、たねを取り除き、
  水洗いしてからざるにあげ、食べやすい大きさに割る。
 ②①を調味料をすべて合わせて出来上がり。

※少々時間をおいて、調味料をなじませた方がおいしいです。



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2007年05月17日 08:07 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/231

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.