キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

たけのことキムチのたらこ和え

たけのことキムチのたらこ和えレシピ

今が旬♪

生のたけのこを
ゆでたものをいただきました。(ちょっとラクしちゃいました^^)

今日はキムチとたらことあえてみました。

冷蔵庫でちょっと冷やしてから召し上がるのがおすすめです。


 
 

 
熟成キムチ[2人分] 

 ・熟成キムチ:50g
 ・たらこ:1/2腹 ・たけのこの水煮:80g ・大葉:2枚  

[調味料] ・マヨネーズ:大さじ1 ・ブラックペッパー:少々


①キムチは小さめに切る。
 竹の子は、根元の部分は半切り又はいちょう切りに、
 穂先の部分は縦に薄く切る。
 たらこは皮を取り、マヨネーズと混ぜる。
 大葉は千切りにして水に放ち、ざるに揚げて水気を切っておく。
②キムチ、竹の子をたらこマヨネーズで和えて、ブラックペッパーで
 味を調え、器に盛り、大葉を散らして出来上がり。



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2007年05月18日 08:32 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/232

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.