キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

かぼちゃのキムチ炒め

かぼちゃのキムチ炒めレシピ

甘いかぼちゃと辛いキムチの意外な組み合わせに挑戦!

ごま油の風味が2つの橋渡しになりました。


 
熟成キムチ[1人分]
 
 ・熟成キムチ:40g 
 ・南瓜:80g  ・にんにく:1/2かけ  ・サラダ油:小さじ1  ・バター:小さじ1
 ・醤油:小さじ1/2  ・ごま油:小さじ1/2 
 
 


 
 ①キムチは食べやすい大きさに切る。
  南瓜は種と綿を取り、4~5mmの厚さに切り、さらに一口大に切る。
  にんにくは薄くスライスする。
 ②フライパンにサラダ油とバター、にんにくをいれ、
  香りが出てきたら、かぼちゃをいれて弱火でいためる。
 ③かぼちゃに火が通ったとことで、キムチを加えてさっと混ぜ合わせ、
  最後に醤油とごま油を回しかけて出来上がり。



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2007年03月31日 08:17 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/184

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.