キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

卵とキムチの含め煮

卵とキムチの含め煮レシピ

 
たれの甘さと、キムチの辛さがいいね~。


ちょっと失敗だったのは、卵の上にキムチを載せてしまったこと。

キムチは卵の横に入れたほうがよかったように思います。


  

 
白菜キムチ[2人前]
 
 ・熟成キムチ:80g 
 ・卵:4個  ・油揚げ:2枚  
 
[調味料] だし:200cc  みりん大さじ1 砂糖大さじ1/2 醤油:小さじ2 

 

 ①キムチは小さめに切る。
 ②油揚げをまな板の上に乗せ、菜ばしなどで、上をごろごろ転がしてから、
   半分に切る。
 ③油揚げの中に、卵1コとキムチ20gを入れ、上を楊枝で留める。
 ④鍋に調味料の材料を入れ、煮立ってきたら、③をいれ、
  キッチンペーパーなどで軽く落し蓋をして、弱火で煮る。
 ⑤楊枝をとり、器に盛る。
 
 ※卵に火が通るくらい、大体10~12分くらいを目安に煮てくださいね。
 ※キムチは卵の横に入れたほうが味がしみていいようでした。
 
 
 



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2007年02月13日 08:01 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/139

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.