キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

キムチチャーハンpart2

キムチチャーハンレシピ
キムチチャーハンPart2!


今回はシンプルに、白菜キムチと豚肉を使って、

キムチチャーハンを作ってみました。

こんなに簡単に出来ちゃうのに、この旨さ!

辛さは控えめだけど、白菜キムチの旨さが随所に利いています♪
 
 

  

 
白菜キムチ[1人前]
 
 ・白菜キムチ:50g 
 ・ご飯:茶碗1杯  ・卵:1個  ・豚肉:50g  ・青ねぎ:2~3本  ・サラダ油:大さじ1.5
 
[調味料] 醤油大さじ1/2  塩・コショウ:少々

 

 ①豚肉は食べやすい大きさに切る。青ねぎは小口切りにする。
  卵は溶いておく。
 ②フライパンに油大さじ1/2とを熱し、豚肉を炒め、軽く塩コショウをして、
   お皿に取り出す。
 ③フライパンを熱し、サラダ油大さじ1を入れて、卵を流しいれ、
  大きくかき混ぜ、すぐにご飯を入れていためる。
 ④次に、白菜キムチと先ほどの豚肉を入れて加えて炒め、
   醤油を鍋肌から回しかける。
 ⑤最後に青ねぎを加えて出来上がり!



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:    

投稿者: koujuan 日時: 2007年02月09日 08:34 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/135

コメント (2)

めっちゃん:

はじめまして^^
すごくきれいで使いやすいブログで、ビックリ拝見いたしました。
レシピも親しみやすい材料と作り方で、ステキですね^^/

投稿者:めっちゃん

日時:2007年09月08日 22:22


yuu@店長:

キムチレシピのページへようこそ♪
基本的に、最低限の材料で、簡単にできるものが多いので、
ぜひお試しくださいね。

投稿者:yuu@店長

日時:2007年09月08日 23:15


コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.