キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

生鮭と野菜のキムチピカタ

鮭と野菜のキムチピカタレシピ

 
 生クリームがキムチの辛さをまろやかにしてくれるので、

 辛いものの苦手な方にもお勧めのキムチ料理です。


 味はとっても美味しかったけど、もうちょっと卵(調味料A)を多くしてもよかったかな?
 
 

 

 
白菜キムチ[3~4人分]
 
 ・熟成キムチ:70g 
 ・生鮭:2切れ 本しめじ:1/2房 玉ねぎ:1/2個 にら:1/4束 ・サラダ油:;大さじ1弱

 [調味料]  ・塩、コショウ:少々 小麦粉:大さじ2
 A:[生クリーム:大さじ2 ・マヨネーズ:大さじ2 卵:1個]
 

 

 ①白菜キムチは食べやすい大きさに切る。
 ②鮭は皮と骨をとり、1cmの幅に切り、塩コショウして、小麦粉大さじ1を
  まぶしておく。
 ③本しめじはほぐして、玉ねぎは薄切り、にらは3cmの長さに切る。
 ④③の野菜に塩コショウして、白菜キムチと混ぜ、小麦粉大さじ1を
  まぶしておく。
 ⑤調味料Aをボールにいれ、混ぜ合わせる。
 ⑥⑤に鮭と野菜を入れてさらによく混ぜる。
 ⑦フライパンにサラダ油を薄く敷き、⑥を平らに置き、ふたをして焼き、
 薄いきつね色になったら返して、もう片面はフタをせずに焼く。
 
 



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:    

投稿者: koujuan 日時: 2007年01月12日 12:21 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/106

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.