キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

さつま揚げとピーマンのキムチ煮

さつま揚げとピーマンのキムチ煮レシピ

 
 
こんなに簡単にできちゃっていいの?って思うほど、
短時間でできちゃいます。 
 
 
ご飯のお供に、お酒のおつまみに最適です!

 

 
白菜キムチ[2人前]
 
 ・白菜キムチ:50g 
 ・ピーマン:1個  ・さつま揚げ:1枚  ・ごま油:小さじ1

[調味料] ・めんつゆ:大さじ1 ・水:大さじ1 
  
 
 

 

 ①キムチは食べやすい大きさに切る。ピーマンは縦1cm幅に
  さつま揚げは薄く切っておく。
 ②鍋にごま油を熱し、ピーマン、さつま揚げを入れて炒め、
  軽く火が通ったら、キムチ、調味料を入れて、
  水分が少なくなるまで煎り煮する。
 ③器に盛り、白いりごまをぱらぱらとかけて出来上がり。
 
 



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:    

投稿者: koujuan 日時: 2007年01月21日 12:12 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/116

コメント (2)

ハナ:

白菜キムチを使って何か作りたいと思って色々探していたところ、ページを見させていただきました。

とっても綺麗な写真で美味しそう。作り方も簡単でいいですね。我が家は旦那がキムチ好きなので今度チャレンジしてみようかなと思ってます。

レシピ、ありがとうございました。また、遊びにこさせてください。

投稿者:ハナ

日時:2007年01月27日 00:13


koujuan:

こんにちは。
「キムチレシピ」ブログにお越しいただきましてありがとうございました。
こちらでは、キムチを使ったお料理を1日1レシピ、ご紹介しております。簡単に作れるものばかりですので、参考にしていただき、キムチを美味しく召し上がっていただければ幸いです。ぜひまたお越しくださいませ。

投稿者:koujuan

日時:2007年01月27日 08:32


コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.