キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

ほうれん草と油揚げのキムチ和え

ほうれん草の油揚げのキムチ和えレシピ
 
 
最近、ほうれん草が安いのよね^^

で、今日はとっても簡単! とっても安上がり!な

キムチの残り汁を使った、ほうれん草の和え物のご紹介です。


熟成キムチを漬け込んでいる具材には、水を一切加えていないので、
残り汁は、野菜そのものの水分から作られた、うまみたっぷりの残り汁なんです。

だからちょっとひと掛け!で美味しくなるんですよ。


こんなに簡単なのに、ちょっとおしゃれでおいしい~~!!!

おすすめですっ!
 
 


材料

熟成キムチ [2人分]

  ・ほうれん草 100g 油揚げ:1枚

 [調味料]  ・熟成キムチの残り汁:大さじ2 ごま油:小さじ2

 
 
 
作り方

 ①ほうれん草はゆでて水にさらしてあくを抜き、水気を切って3~4cmに切る
 ②油揚げは縦半分にし、7~8mmくらいの細切りにする。
 ③②をフライパンをゆすりながら、かりっとするまで炒る。
 ④①と③を、キムチの残り汁とごま油で和えて出来上がり!
 
 超!簡単!



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:    

投稿者: koujuan 日時: 2006年11月28日 08:28 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/61

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.