キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

キムチ春巻き

キムチ春巻きレシピ
 
 
しっかりとした味で、何もつけなくてもそのままで美味しい♪

国産の割干しキムチなら軟らかさもあるので、

春巻きの具としてもおすすめです。



材料
 
割干しキムチ [10本分]

 ・春巻きの皮 10枚 ・割干しキムチ 100g
 ・豚肉 150g    ・しいたけ 2枚   ・長ねぎ 1/2本 
 ・にら 70g  ・たけのこ 100g  ・もやし 1/2袋  
 ・片栗粉 大さじ1 ・小麦粉:少々
 
 [調味料]
 スープ:大さじ2 ごま油:大さじ1 お酒:大さじ1 醤油:大さじ1.5 砂糖:大さじ1/2 こしょう:少々


作り方

 ①春巻きの皮は冷蔵庫から出して、柔らかくしておく。
 ②豚肉とたけのこは細切り、しいたけは薄切り、にらは3~4cmの長さに切る。
 ③割り干しキムチも、5mm幅くらいに切っておく。
 ④熱した中華なべにごま油をいれ、豚肉をいためる。
 ⑤豚肉の色が変わったら、そのほかの野菜を入れて炒める。
 ⑥火が通ったら、ごま油以外の調味料を入れてひと煮立ちさせ
 ⑦水溶き片栗粉でとろみをつける。
 ⑧⑦を10等分にし、春巻きの皮に包み、水で溶いた小麦粉でとめる。
 ⑨⑧を油で揚げて出来上がり!



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2006年11月19日 08:32 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.