キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

大根キムチ入りポテトサラダ

大根キムチ入りポテトサラダレシピ
 
いつものもポテトサラダもちょっと一工夫。

今日は大根キムチを入れて作ってみました。


大根キムチのこりこりとした歯ごたえがいい感じ!

深みのある味を出すのために、大根の汁も欠かせませんね!
 
最後の最後まで美味しく召し上がってください。



材料
 
大根キムチ[2人分]

 ・大根キムチ 50g
 ・じゃがいも 1個(約150g)
 ・きゅうり 1/2本
 ・たまねぎのみじん切り 小さじ1
 
 
 [調味料]
  大根キムチの汁:大さじ1 マヨネーズ:大さじ1.5~2 塩・こしょう:少々 ブラックペッパー 少々


作り方

 ①ジャガイモはきれいに洗い、皮のままラップに包んで電子レンジの「根菜」でチン。
  (または500wの電子レンジで約3分、またはふかす)
 ②大根キムチは小さめに切る。
 ③きゅうりは薄く小口切りにし、塩を掛けてもみ、しんなりしてきたら、
  一度水にさらして、よ~く絞っておく。
 ④たまねぎとマヨネーズを混ぜておく。
 ⑤①は皮をむいてつぶす。
 ⑥ボールに⑤②③を入れ、軽く塩コショウをして、
 ⑦④と大根キムチの汁をかけて混ぜ合わせる。
 ⑧器に盛り、最後にブラックペッパーをかけて出来上がり!



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:    

投稿者: koujuan 日時: 2006年11月25日 05:22 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/58

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.