キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

アボカドと大根キムチのサラダ

アボカドと大根キムチのサラダと大根キムチのサラダレシピ

2~3日前に買ってきたアボカドは、皮の上から押すと、
少し柔らかくなってきたかな?というくらいに、ちょうどいい硬さになっていて、

「今日が食べごろよ~~~」とアボカドが訴えていたので^^

早速今日お料理いたしました。
 
 
 
8年前に、お料理好きなおしゃれなお友達から教えてもらった、
自家製ドレッシングで和えてみました。

アボカドのとろっとした柔らかさと、
大根キムチのとろけるような旨みが、実にいい感じに解け合います。




材料

大根キムチ[2人分]

 ・大根キムチ:80g
 ・アボカド:1個  ・レモンの絞り汁:小さじ1 ・レタス・貝割れ:適宜

 [ドレッシング材料] 玉ねぎのみじん切り:小さじ1  つぶ入りマスタード:少々 
 マヨネーズ:大さじ1.5~2 すし酢(昆布だし入が美味しいです):小さじ1

 
作り方

 ①たまねぎのみじん切りにすし酢を掛けておく。
 ②アボカドは皮と種を取り、1.5cm角くらいに切り、レモン汁を掛ける。
 ③大根キムチは半分に切る。
 ④①にマスタードとマヨネーズを入れてドレッシングが完成。
 ⑤②、③、④を一緒に和え、レタスを敷いたお皿に盛る。
  お好みでかいわれもどうぞ♪



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:    

投稿者: koujuan 日時: 2006年11月14日 08:15 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/47

コメント (2)

高樋 真砂子:

レシピ参考になりました。アボカド大好きなので料理の幅が広がり嬉しい・・・。ちなみに、アボカド子供の頃は日本に無く入って来ても八百屋さんで無く果物やさんで売っていて高かった・・・。

投稿者:高樋 真砂子

日時:2008年04月18日 11:27


yuu:

メルマガのご購読、及び、こちらのキムチレシピを
ご覧頂きまして、ありがとうございます♪
あの時以来、私もアボカドのファンになりました。
こちらのレシピ、どうぞお試しくださいね。
 
>ちなみに、アボカド子供の頃は日本に無く入って来ても八百屋さんで無く果物やさんで売っていて高かった・・・。
 
やっぱり子供のころにはなかったですよね~。
ちょっと安心したりして^^


投稿者:yuu

日時:2008年04月18日 13:05


コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.