キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

きのことベーコンのキムチ炒め チップスター添え

きのことベーコンのキムチ炒め。チップスター添え

 
以前お客様から、キムチとチップスターが合うよ!とのご紹介をいただきまして、

今回は私なりに、ちょっとアレンジして作ってみました。


きのことベーコンとキムチをいためたものを、チップスターの上に乗せて、パクッ!

おつまみにお勧めの1品です。


※うちの子供も今までのキムチ料理の中で一番おいしいかも!と絶賛。>いえ
 ただ単に、ポテトチップ系が好きだからともいえるんですけど^^
 いずれにしても結構お勧めです。



材料

熟成キムチ[4人分]

 ・白菜キムチまたは 熟成キムチ 100g
 ・ベーコン 40g  ・しめじ  1/3株  ・しいたけ 2個  ・エリンギ 1本
 ・えのき 1/4株  ・チップスター(うす塩) 適宜  ・パセリ 少々
 [調味料] バター:大さじ1 サラダ油:小さじ1 ブラックペッパー:少々 
 おろしにんにくまたはにんにくのスライス:少々 
 
 
作り方
 
 ①ベーコンは1.5cm幅に切る。
 ②しめじはいしづきを取り、小分けに、しいたけとエリンギは、薄切りに、
  えのきは、半分に切る。
 ③フライパンにバターとサラダ油をいれ、にんにくと共に、ベーコンを炒める。
 ④③に②を加え、さらに炒め、火が通ったら、白菜キムチを入れて軽く炒め、
  最後にブラックペッパーで味を調える。
 ⑤お皿に盛り、パセリとぱらぱら、チップスターに乗せて召し上がれ♪

 ※おそらく、他のポテトチップのうす塩でもOK!かと思います。



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2006年11月10日 08:00 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.