キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

豚肉となすの味噌炒め

豚肉となすの味噌炒めwith金ごま唐辛子レシピ
 
 
金ごま唐辛子 や 食べる唐からしふりかけは、
実に!味噌炒めとあう!!! 

今日は、簡単に出来る、
「豚肉となすの味噌炒め」に掛けてみました。

たとえば小さなお子さんのいるお宅で、
自分は辛いものが好きなのに、お料理が辛くできない(ToT)

そんな方には特におすすめ!

甘めの味噌炒めなので、お子さんにはそのまま、
自分用には、唐辛子ふりかけをた~っぷり!

はい、これで解決ですね^^

写真では少々控えめですが、た~っぷり掛けて召し上がってくださいね。

辛さ控えめがお好みの方は、金ごま唐辛子
辛いものがお好きな方は、食べる唐からしふりかけをどうぞ。


豚肉となすの味噌炒めの作り方

材料

金ごま唐辛子[1人分]

 ・豚肉こま切れ 50g
 ・なす 1本
 ・ピーマン 1個
 ・金ごま唐辛子 や 食べる唐からしふりかけ:適宜

 [調味料]
 サラダ油:大さじ1/2 味噌:大さじ1/2~2/3 みりん:大さじ1/2~2/3 油通し用の油:適宜

作り方

 ①味噌とみりんは合わせておく。
 ②茄子とピーマンは乱切りにし、それぞれ油通しする。
 ③熱したフライパンにサラダ油をいれ、豚肉を炒め、
  火が通ったらお皿に取り出す。
 ④③のフライパンに①をいれ、ぷくっと沸騰しかけたところで、
  ②と③をいれ、フライパンを返しながら炒め、お皿に盛る。
 ⑤金ごま唐辛子 や 食べる唐からしふりかけをたっぷり掛けて召し上がれ!

 ※お味噌とみりんがほんのちょっと焦げたくらいが美味しいですよ。



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

投稿者: koujuan 日時: 2006年11月03日 13:41 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.