キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

キムチ冷やっこ

キムチ冷やっこレシピ

 
今日は簡単!キムチ冷や奴。

絹ごし豆腐のとろけるような滑らかな舌触りに
白菜キムチの辛さと鰹節の風味が加わって、いくらでも食べれちゃいそう。

ちょっとしたおもてなしにもおすすめ!

※写真はかかっていませんが、お醤油を掛けてお召し上がりくださいね。



材料
 
熟成キムチ[1人前]

 ・白菜キムチまたは(辛口)熟成キムチ 50g
 ・絹ごし豆腐 110g~150g (300g入なら半分、450g入なら1/4くらい。適当に)
 ・鰹節・青ねぎ 少々

 [調味料] ごま油:小さじ1 コショウ:少々 醤油:適宜

作り方

 ①お豆腐はお好みの大きさで用意し、お皿に盛る。
 ②その上にキムチを乗せ、ごま油・コショウを掛け、
  その上に、鰹節、青ねぎを乗せる。
 ③上からお醤油を掛けてお召し上がり下さいね。



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:  

投稿者: koujuan 日時: 2006年11月02日 09:36 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.