キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

鶏のから揚げ

鶏のからあげレシピ


キムチを食べると必ずといいほど残るのが、
キムチの汁。

美味しい残り汁は、捨てるものもったいない。
キムチ鍋に入れてもいいけど、

今日はこんな使い方をご紹介。


なんと~~~!

鶏のから揚げの下漬けに使っちゃうんです。


普通のから揚げの下漬けのたれに、キムチの残り汁をまぶすだけ!
かなり入れても辛くはならないのでご安心を。

何種類ものの材料から作られているキムチの残り汁は、
旨みがたっぷりなので、普通の調味料だけでは出せない、
なんともいえない旨みがプラスされるんです。

ほんのりにんにくの風味もあって、おすすめ!


 
 

 
熟成キムチ

 [2人分]

 ・鶏もも肉 400g
 ・レモン:適宜
 
 [調味料]
  ・キムチの残り汁:大さじ1  ・中華味:小さじ2  ・醤油:大さじ1  ・酒:大さじ1 
  ・おろし生姜:少々 ・小麦粉:大さじ1.5 ・片栗粉:大さじ1.5  ・揚げ油


作り方

 ①鶏もも肉を一口大に切る。
 ②醤油、お酒、おろししょうが、キムチの残り汁を合わせておく。
 ③①に味の素の中華あじ(商品名ですが^^;)をまぶして、軽くもむ。 
 ④③をポリ袋にいれ、その上から①をかけて満遍なく、調味料がいきわたるように、
  口を縛って5~6時間冷蔵庫で下漬けする。
 ⑤ぺーパータオルで④の余分な汁気を取り、小麦粉と片栗粉を混ぜ合わせたものをつけて、
  揚げる。
 ⑥お好みでレモンをかけてお召し上がり下さい。

美味しい、から揚げの出来上がり!
 



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:   

投稿者: koujuan 日時: 2006年10月14日 16:00 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.