キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

金ごま唐辛子/きんぴらごぼう

きんぴらごぼうレシピ

金ごま唐辛子を、きんぴらごぼうにかけてみました!

薫り高い金ごまの風味と、唐辛子のピリッとした辛さが、
きんぴらごぼうによくあいます。


 
【きんぴらごぼうの作り方】 
材料

 
金ごま唐辛子

  ごぼう:1本  
  にんじん:1/3本

 [調味料]
  サラダ油:大さじ1.5  だし:200cc 
  お酒:大さじ1 砂糖:大さじ1 醤油:大さじ1  ごま油:少々 (お好みでつゆの素)


作り方

 ・ごぼうの皮をたわしなどでこすって洗い、4~5cmくらいの長さの細切りにし、
  5分くらい水にさらしておく。
 ・にんじんもごぼうと同じくらいに同じく細切りにする。
 ・鍋に油を熱し、ごぼう、にんじんの順に入れて、油が回るまで炒める。
 ・だしを加え、煮立ったらお酒、砂糖を入れる。(少々めんつゆの素を入れると美味しい)
 ・最後に醤油を加え、ある程度汁がなくなるまで炒って、仕上げにごま油をひと掛け!
 ・最後に「金ごま唐辛子」をかけて出来上がり!
  



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:  

投稿者: koujuan 日時: 2006年10月13日 16:36 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/10

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.