キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

キムマヨレタス巻き

キムチのレタス巻き

キムチにマヨネーズが合うって知っていますか?

最初聞いたときは、えっ?と思いましたけど、
これが意外と、いえ、抜群に合うんです。

レタスにキムチを乗せて、マヨネーズをトッピング!
そのままそのレタスで巻いて食べてくださいね!

いくらでも食べれちゃいます^^

マヨネーズがキムチの辛さをまろやかにしてくれるので、
辛いものが苦手な方にもおすすめです。

今回は大根キムチで作りました。
香寿庵の大根キムチは、スティック状なので、レタス巻きにはおすすめですよ。

もちろん白菜キムチでもOK!  どうぞお試し下さい。

 
 

 大根キムチ


 サニーレタス・グリーンリーフなど:適宜
 大根キムチ:適宜
 マヨネーズ:適宜
 
 

作り方

 レタスの上に、大根キムチを乗せ、マヨネーズをかけ、
 レタスで巻いてそのままパクッ!



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:     

投稿者: koujuan 日時: 2006年10月15日 13:21 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/12

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.