キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

14/07/01 えのきとにらの梅キムチ和え

今日のキムチ料理レシピ:えのきとにらの梅キムチ和え
夏におすすめの一品!

材料
 
キムチの素[2人分]
・梅干し:1個
・香寿庵特選キムチの素:小さじ2
・にら:1/2束 ・えのき:1/2束
・鰹節:2g

作り方
1.にらは3~4㎝に切り、えのきは根元を切り落とし、半分に切る。
 にらとえのきをさっとゆでて水に取り、水けを絞る。
2.ボウルに種を取って崩した梅干しとキムチの素を混ぜ合わせ、
  1を和える。最後に鰹節を加えてサッと混ぜ合わせる。
 
使用したキムチ 
 えのきとにらの梅キムチ和えは、
 水を一切加えず作られた、素材の旨みぎっしりの香寿庵の特選キムチの素で作りました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

投稿者: koujuan 日時: 2014年07月01日 23:06 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2838

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.