キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

13/12/29 鶏ごぼうのピリ辛バーグ

今日のキムチ料理レシピ:鶏ごぼうのピリ辛バーグ
ごぼう入りでヘルシーでボリュームたっぷり♪
キムチの素でピリ辛に仕上げたごぼうハンバーグです。

材料
 
キムチの素[2人分]
[タネ]・鶏ひき肉:200g  ・ゴボウ:1/2本
   ・玉ねぎ(みじん切り):1/4個分
   ・塩コショウ:少々 ・ウスターソース:小さじ1
   ・香寿庵特選キムチの素:大さじ1.5
・サラダ油:大さじ1
・大根おろし:1/2カップ ・ポン酢しょうゆ:適量 

作り方
1.ごぼうは皮をきれいに洗ってささがきにして水にさらしたあと、水気をよくきる。
2.[タネ]の材料をボウルに入れ、粘りが出てくるまでよく混ぜ合わせる。
3.4等分にして、手に少量のサラダ油をつけて小判形に形を整える。
4.サラダ油を熱したフライパンに3を入れ、両面焼き色が付いたらふたをして
 7~8分蒸す。
5.器に盛り、大根おろしとポン酢しょうゆをかける。


使用したキムチ 
 鶏ごぼうのピリ辛バーグは、
 水を一切加えず作られた、素材の旨みぎっしりの香寿庵の特選キムチの素で作りました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

投稿者: koujuan 日時: 2013年12月29日 09:40 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2649

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.