キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

13/08/22 もやしのピリ辛じゃこ炒め

今日のキムチ料理レシピ:もやしのピリ辛じゃこ炒め

甘辛じゃこがもやしをおいしく彩ります♪

材料
 
キムチの素[1人分]
・もやし:120g  ・ちりめんじゃこ:10g
・酒;小さじ2 ・香寿庵特選キムチの素:大さじ1/2
・みりん:小さじ2 ・醤油:小さじ1
・ごま油:小さじ2  ・白ごま:適量
  
作り方
1.フライパンにごま油を熱し、ちりめん雑魚を炒める。
2.かりっとしてきたら、酒とキムチの素を加えて、汁けが少なくなるまで炒める。
3.もやしを加えて炒め合わせ、みりんと醤油をふりかけ、
 からめるように炒める。
4.器に盛り、白ごまをふりかける。

使用したキムチ 
 もやしのピリ辛じゃこ炒めは、
 水を一切加えず作られた、素材の旨みぎっしりの香寿庵の特選キムチの素で作りました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

投稿者: koujuan 日時: 2013年08月22日 13:53 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2509

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.