キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

12/12/18 大根ときのこのピリ辛うま煮

今日のキムチ料理レシピ:大根ときのこのピリ辛うま煮

かなり・・・おすすめ☆

材料

白菜キムチ[2人分]
・大根:1/2本 ・しめじ:1袋
・エリンギ:1袋 ・しいたけ:2個
白菜キムチ:50g
・サラダ油:大さじ1 ・刻み葱:10㎝分
             [調味料]・だし汁:200ml  ・酒:大さじ3
                   ・醤油:小さじ2  ・みりん:小さじ2
                   ・塩:小さじ1/4
             [水溶き片栗粉]・片栗粉:大さじ1 ・水:大さじ2
   
作り方
1.大根は皮をむき、5~6㎜の輪切りまたは半月切りにする。
 シメジは根元を切り落とし、小房に分ける。
 エリンギは長さを半分に切ってから、縦に薄切りにする。
 しいたけは石づきを切り落とし、傘は薄切りに、軸は細くさく。
2.[調味料]を混ぜ合わせる。
3.[水溶き片栗粉]を混ぜ合わせる。
4.フライパンにサラダ油を熱し、大根をじっくりと焼き色がつくまで焼く。
5.シメジ、エリンギ、しいたけを加え、しんなりしてきたらキムチも加えて炒め合わせる。
6.2を加え、沸騰してきたら3を回しいれ、とろみがついてきたら、刻みねぎを加えて、火を止める。


使用したキムチ 
 大根ときのこのピリ辛うま煮は、
 癖のない、日本人向け醤油ベースの香寿庵の白菜キムチで作りました(^-^)
 



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

投稿者: koujuan 日時: 2012年12月18日 22:53 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2265

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.