キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

12/12/04 鶏肉と大根のキムチクリーム煮

鶏肉と大根のキムチクリーム煮レシピ

旬を迎えた大根は甘みがあって、やわらかくて美味しいですね。
キムチの素を加えたクリーム煮でまろやかな辛さに仕上がりました。

材料
 
キムチの素[2人分]
・鶏ももにく:1枚  ・大根:10㎝
・白菜:1/8個 ・玉ねぎ:1/2個
・塩コショウ:少々 ・小麦粉:小さじ1  
・バター:大さじ1  ・香寿庵特選キムチの素:大さじ1
             ・赤ワイン:大さじ2  
             [A]・水:120ml  ・固形スープの素:1/2個
             ・ローリエ:1枚  ・牛乳:100ml
             ・こしょう:少々 ・ドライパセリ:少々
    
作り方
1.鶏肉は一口大に切って、塩コショウをふりかけて軽くもみ、小麦粉をまぶす。
 大根は皮をむき、一口大の乱切りにする。
 玉ねぎは薄切りにする。
 白菜は長さ5㎝程度に切り、白い部分は1.5㎝幅に切る。
2.鍋にバターを溶かし、鶏肉を炒める。
3.鶏肉の色が変わったら、大根、玉ねぎ、白菜の白い部分を加えて炒める。
4.バターが全体にいきわたったら、キムチの素を加えて、全体に混ぜ合わせ、
 ワインをふりかける。
5.[A]とローリエを加え、煮立ったら弱火にしてふたをし、10分程度煮る。
6.白菜の葉の部分を加え、しんなりしたら牛乳を注ぎ、こしょうをふりかけ、
 2分程度煮る。
7.器に盛り、ドライパセリをふりかける。


使用したキムチ 
 鶏肉と大根のキムチクリーム煮は、
 水を一切加えず作られた、素材の旨みぎっしりの香寿庵の特選キムチの素で作りました(^-^)



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

投稿者: koujuan 日時: 2012年12月04日 16:15 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2251

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.