キムチレシピ

手作りキムチと唐辛子ふりかけde楽しくお料理!
ほぼ毎日更新!yuu@店長のキムチ料理♪1日1レシピ!

12/03/19 豚肉とかぼちゃのキムチ炒め

今日のキムチ料理レシピ:豚肉とかぼちゃのキムチ炒め

にんにく風味がおいしい♪かぼちゃと豚肉の炒め物です。

材料

白菜キムチ[2人分]

・豚肉:100g  ・かぼちゃ:1/8個
白菜キムチ:50g
・にんにくスライス:1片分  ・サラダ油:大さじ1&小さじ1
・マヨネーズ:大さじ1  ・粉チーズ:大さじ1   ・塩コショウ:少々  
  
作り方
1.豚肉は4~5㎝幅に切る。
 かぼちゃは半分に切ってから縦に5㎜幅に切る。
2.フライパンにサラダ油大さじ1とにんにくを入れて火にかけ、香がしてきたら
 かぼちゃを入れて火が通るまで炒め、いったん取り出す。
3.同じフライパンにサラダ油小さじ1を入れて豚肉を炒め、塩コショウして、
 色が変わったら、キムチとかぼちゃを加えて炒め合わせる。
4.マヨネーズ、粉チーズを加える。

使用したキムチ 
 豚肉とかぼちゃのキムチ炒めは、
 癖のない、日本人向け醤油ベースの香寿庵の白菜キムチで作りました(^-^)
 



▼レシピブログに参加しています!応援クリックお願いします(o^^o)

キムチレシピ検索ワード:    

投稿者: koujuan 日時: 2012年03月19日 21:15 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koujuan.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1991

コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (c) 2006-2015 Koujuan All Rights Reserved.